PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Boson X


このゲームが面白いです。
読み方よくわかりません。ボソンエックス?


このゲームは、男を操作して、
足場から落ちないように奥へ進んでいくゲームです。
水色の足場を踏んで、右上のゲージを100%にするとステージクリア(?)になり、
次のステージが解禁されていきます。


進むのはオートで
画面も左側をタップすると左にジャンプし、
右側をタップすると右にジャンプし、
左右同時にタップすると、前へジャンプします。
なお、ジャンプ後、画面をタッチし続けている間は、ゆっくり降下していきます。


ステージごとに色々な床が登場します。
沈む床、動く床、壁、雷みたいなもの、様々です。
ステージごとの床のパターンを記憶し、
攻略するのがこのゲームの進め方になるようですね。


また、このゲームもすぐ死ぬゲームで、リトライ性の高いゲームです。
ムキになればなるほどハマりますね。
SUPER HEXAGONや、ImpossibleRoadと通ずるものがありますな。