
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iPadAirとiPadmini

ついに新型のiPadが発表されましたね。
薄くなって、軽くなったiPad Air
待望のRetinaディスプレイが搭載されたiPadmini retinaディスプレイモデル


iPadminiに関しては、
去年に初代が出た時は、「これは絶対便利だ!」と思ってオンラインストアで即買いしましたが、
今回はサイズも変わらないし、そうなると用途も変わらないなら、
買ってもそこまでの使用感の改善は見込めなさそう・・・って感じです。


それに、製造コスト云々もあるかと思うけど、ちょっとお値段が強気すぎんぜ。
そこまでお金払って手に入れるものなのかと思ってしまいます。
わかっちゃいたけど、値段見たら驚愕しちゃったんだぜ。


ただ、気になるのが、現行のiPadminiにiOS7を入れると遅くなってしまうという情報。
A5プロセッサだと、この流れだとそろそろもう限界なんじゃねえかと思うわけです。
それを考えると、やっぱり、新型iPadminiほしいんですよね・・・。


どうせなら給料日後に出て欲しいですね。狙いは64GB。
Retinaディスプレイモデルだと、それだとちょっと不安ですが。


一方、iPadAirの方はというと、
薄くなって軽くなったとはいえ、実物を触ってみないと、ちょっとなんと言えん感じですね。
左右のベゼルが狭くなったおかげで、外国人おっさんが片手持ってたyoutube動画が印象的です。


場合によっては、そっちでもいいかもですね。軽くなったしね。