PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき140日目

f:id:kurosuke023:20140119014338j:plain


デイかき140日目。


学生の頃制作に携わったゲーム「Angel Board」のイメージイラストを描きました。


コビト(故人)をできるだけ高い場所へ誘導するアクションパズルゲームです。
プレイヤーはマウスのドラッグ操作でブロック板を生成することができるのですが、
一段の高さならコビトが勝手によじ登ってくれる習性をうまく利用し
ブロックを積み、上へ誘導していきます。無事、天国まで導けばクリアとなります。
コビトを敵キャラに触れさせたり、誤って板で潰してしまうとゲームオーバーとなります。


私は原案、UI、コビトのグラフィックを担当しました。


ちなみに、イラストの女の子は、ゲーム内では登場せず
ステッキの先っぽの部分(マウスカーソル)として登場します。


過去の資料からもろもろバックボーンの設定資料がわんさか出てきて
その懐かしさに感極まって先日に引き続きイラスト描いてしまいました。
夕暮れをイメージしたんですが、白黒だと難しいですな。