読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

NW-M505 購入

NW-M505かっちゃいました。


久しぶりの棒状ウォークマン
巷では香水瓶復活という言葉もちらほら。
古いウォークマンをご存じの方はピンとくるのではないでしょうか?




Bluetoothの受信機として機能するので、
iPhoneスマホとペアリングして、音楽を聞くことができます。
ウォークマン経由なんで音がすごくいいです。
ただし、Bluetoothなので多少音は劣化しますが、
最悪イコライザーで好みの音に変えてしまえば不満はほぼ解消されるでしょう(笑


個人的に嬉しかったのが、
ペアリング出来る端末を複数記憶でき、切り替えられるということ。
現在4つ登録してますが、まだまだ行けるみたいです。
Bluetoothのペアリング先をコロコロ変えてる人にはすごくいい機能だと思います。




しかしアレですな。
やっぱり有機ELディスプレイは良いとおもいます・・・。

一時期カラー液晶にもなりましたが、
私はやっぱりこのタイプが好きです。シンプルカッコイイもの。



シャトルスイッチも復活し、手探りで操作できる様になったのもいいね。


香水瓶の話に戻りますが、
昔は鏡面のボディーに有機ELの文字が浮かび上がる仕組みだったんですよね。
アレすごくいいのになんでやめちゃったんだろう?

今のやつもカッコイイですけどね。


SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V