
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

名状しがたいゲーム機のようなもの

ゲーム デジモノ

f:id:kurosuke023:20140206003744j:plain

アキバで980円で売り出されていたなんだかあれなゲーム機です。
オリジナルのゲームが50種類予め内蔵されています。


液晶画面はカラーで、ゲームにはちゃんとBGMとSEがあるので、結構本格的。
よくあるLCDのゲーム機じゃねーぞーこれ。カラー液晶やで。


十字キーがゴムで出来ているのが、操作性が難かなとおもったけど、
ポチポチ通しやすく、真ん中が凹んでるので操作感は結構いい感じ。

単4電池3本で駆動し、
電池込みの重量は約104グラム。結構軽いです。
音量は5段階に切り替え可能です。
なお、Bボタンは生えてるだけで使用しませんって説明書に書いてありますが、
普通に使うゲームありますからね。油断なりません。


今のところお気に入りのゲームは・・・無いですね。(まだ全部試しきれてない)
あ、でも某フルーツニンジャ的なゲームはボタン操作向けにアレンジされてて、
他のゲームからも、どころどころ中の人のこだわりを感じるんですよね。


ちなみに、名状しがたいと言っておきながら、商品名は「カラーゲームアワード50」といって、
カラーゲームアワード88、カラーゲームアワード100などもあるらしいです。


イヤホンジャックが搭載されておらず、
搭載されてれば電車の中でも遊べるのになーと思いました。
まあやんないけどね。