
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

スマホを置くと鳴る系のスピーカー

デジモノ

f:id:kurosuke023:20140429182616j:plain

スマホ用のスピーカーを買いました。
最近、スマホで音楽を流しながら料理することが多いのですが、
スマホのスピーカーの音量も、火の音や水の音でかき消されてしまって、
結局、あんまり聞こえなかったりすることがしばしばあったんですよね。



f:id:kurosuke023:20140429182740j:plain

このスピーカーは、スピーカーの上にある▲のマーカーに
スマホのスピーカーをあてがうように置くと、
その音を増幅させて、スピーカーから音がなる仕組みになっています。
元がスマホのスピーカー経由の音になるため、Bluetooth系のスピーカーの音質と比べると
天と地の差ではあるはずと思ってたのですが、
少し音が籠もる程度で、意外と、期待していたよりかは音がクリアです。
なので、音質より音量を出したいというのであれば、全然有りだと思います。



f:id:kurosuke023:20140429182925j:plain

あと、Bluetooth系のスピーカーは、初期設定が必要だったりでめんどくさいのと、
複数の機器で鳴らしたい場合に、接続先を変える度に設定が必要だったりしますが、
コレは置くだけなので、そういう煩わしさが一切無しなのがすごくいい。



ガチムチムチなリスニング用途ではなく、
なんとな〜くな、ながら作業のBGM用での導入は、かなり有効な気がします。


Bluetoothスピーカーでのガチリスニングってケース自体も少ない気がしますが。)



ちなみにアキバので1000円ぐらいで買いました。