
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

モバイルバッテリー DE-M02L-5220

前にぃ、iosのモンハンが電池食うって言ったじゃないですかぁ。
あの日は行きの電車でプレイしてて、目的地に着いた時には電池がなくなる寸前で青ざめてしまって、
急遽モバイルバッテリーを買ったんですよねぇ。
買ったのはエレコムのモバイルバッテリー「DE-M02L-5220」です。


f:id:kurosuke023:20140512132334j:plain
このバッテリーは電池残量をデジタル表示してくれるというもの。
電源ボタンを押すと、残量が赤いデジタル数字で浮かび上がります。


f:id:kurosuke023:20140512132314j:plain
容量は5200mAh.
出力は2A.


f:id:kurosuke023:20140512132350j:plain
IN、OUTは1つずつ。



今までのモバイルバッテリーと言うと、
5つのLEDが光って、光った数で残量をお知らせする物が主流ですが、
これはデジタル数字が1%刻みで表示してくれるので、細かい残量がわかるようになりました。

ただ、表示細かすぎるために、
自然放電による残量低下の様子も細かくわかるようになったので、
神経質な人には、逆にそれが裏目に出てる感じはありますね。


電池残量を細かく知りたい&スタイリッシュなモバイルバッテリーをお探しなら
なかなかお勧めですぞ。