
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

chromecast 購入


先日発売された「Chromecast」を買ってまいりました。


この製品はざっくり言うと、スマホの動画をテレビの大画面で見ようって言うやつです。
テレビのHDMIの穴にChromeCastをぶっ刺すと使えるようになります。


設定が終わるとiPhoneandroidの端末に入っているChromeCast対応アプリに、
Castアイコンが表示されるようになります。
このアイコンをタップすると、テレビの画面に表示されます。
例えばYouTubeであれば動画とかですね。


ちなみにスマホの画面のミラーリングには対応してません。
パソコンはChromeブラウザに写ってる画面しかミラーリングできません。
ラグもけっこうあるし、使い物にもなりませんね。


対応アプリはまだまだ少ないです。
ていうか、まともに見れるのってYouTubeだけじゃね?って思います。
勢いに任せて買ってはみたものの、現状のところあんまりパッとしません


外国で発売されてから一年近く。
何を思ったのか日本で販売しはじめたのだから、
今後の盛り上がりを期待してもいいんだよね?ね?
せめてニコ動には対応してくれ〜!