読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

SRS-X3 購入

デジモノ

f:id:kurosuke023:20140706103321j:plain


SRS-X3という、ソニーBluetoothスピーカーを購入しました。

なんというかね。
スピーカーの進化に驚かされたわ。


サイズの割りには音質がかなりクリア。こもってる感じが全くない!
それでいて凶悪すぎるほど重低音がバリバリ出る。
パッシブラジエータありきの設計が生きてるみたい。
聞きながら作業してても、たまに腹をえぐるかのように重低音が鳴り響くので、油断ならない(笑
とにかく高音質なスピーカーです。

重低音と言うからには、テクノやハウスなどの打ち込み系の音楽が適してると思いきや、
意外にも生音演奏の音楽の方があってる気がしました。
とくに、ボーカルのある曲なんかは、伴奏とボーカルがくっきり分かれて聞こえるので聴きやすい。
ClearSound+に対応しているので、どんな曲もスピーカー側で良きに計らってくれます。



f:id:kurosuke023:20140706103626j:plain
「SOUND」ボタンを押すと、スピーカー1点な聞こえ方から、
セパレート(LとRがそれぞれ独立した)スピーカーのような広がりのある音に変化します。
音の質がふわっと軽くなり、空間を包み込むような感じ。ただし、少しだけ、重低音が弱くなります。

長方形の箱をもしたかのようなデザインは、スタイリッシュであり、機能的。
上が平らでラバーコーティングなので、ペアリングしたスマホや、タブレットを置いておくのに便利と思いました。
(もっとも、音にこだわりすぎる人には邪道な使い方かもしれませんが。)



f:id:kurosuke023:20140706103648j:plain
また、複数の端末でいちいちペアリングし直すのがめんどうという方のために、NFCを搭載しています。
スマホNFCに対応していれば、スピーカーにあてがうだけでペアリングのON/OFFが可能です。
なお、私の場合は、それでもめんどくさいので、ペアリングする端末は一つに決めて、
それ以外で接続する時は、有線で接続しています。



f:id:kurosuke023:20140706103705j:plain
価格は14300円程度、この価格でこれだけいい音だしてれば十分だと思います。
ソニーの音へのこだわりが凝縮して詰まってるというのはまさしくこれだと言えます。
この価格帯のスピーカーなら絶対オススメ!買いです!