PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Cardboard

Cardboardを知ってるかい?
グールルが出したダンボールのVRゴーグルさ。


先日CEDECでグーグルさんが配布してたので、
会社早速組み立ててみたのです。


VRゴーグルというとオキュラスが有名ですが、
私はあの類を覗いたことがありませんでした。


Cardboardはスマホをさして、専用アプリの映像を見るためのものです。
早速アプリをインストールして眺めてみた。


これが予想以上にすごかった!
ただのダンボールなのに、ダンボールの向こう側の世界に、
自分が『いる』感覚になります。

内容としてはグーグルアースとか、YouTubeとか、
そういったものが見えるのですが、3Dっていうか、空間として映るのです。



残念ながら会社の備品化してしまったのですが、
これは・・・ほしい!ほしいよこれ!


ぼちぼち、アキバで出回らないかしら・・・(ドキドキ

ハコスコ

ハコスコ