
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iOS版 Goat Simulator

ゲーム

あの伝説のヤギゲームがスマホに移植されましたね!
ずっとやりたかったんですが、Steamでの対応機種がウインドウズのみということで、
指を咥えて待ってたんですが、まずスマホで出ちゃったっていう。


このゲームは、ヤギを操作して、人間にいたずらしたり、
車に轢かれたり、空を飛んだりするのを楽しむゲームです。
クリアとかはありませんので、気が済むまでヤギになりきって遊ぶことができます。
ヤギシミュレーターです。

ほんと、クリアとかそういうのもないんだけど、
つい、色々試したくなっちゃうというか、
その辺りの面白さ(?)はPC譲りというか。
PCは敷居高いなっていう人にはうってつけかと。


ただ、スマホだとやっぱりやりづらい。
細かい操作は難しそう。
細かい操作の必要もありませんが。


使えるヤギもPC版と比べると少ないし、
フィールドのギミックも少なめに感じます。
これらはアップデートで増えるといいですね。