PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Micro C.T.R.L.i Mobile Gamepad

f:id:kurosuke023:20141228131738j:plain
MAD CATZから出ているiOS向けコントローラー、
Micro C.T.R.L.i Mobile Gamepad」を購入しました。
iphoneiPadの対応ゲームで遊ぶことができるんですね。


Xboxのコントローラーに似た作りになっていて、
すごく・・・持ちやすいです。そして、ヤりやすいです。


f:id:kurosuke023:20141228131936j:plain
iPhoneを固定するクリップが同梱してるので、
これをこのコントローラーに取り付けてプレイをします。



ただ、個人的には、寝っ転がって、iPhoneの画面も横にしてプレイする
寝っ転がりプレイがオススメです。図にするとこんな感じ。
f:id:kurosuke023:20141229015037j:plain


手の位置が自由なので、楽な姿勢で快適にプレイできます。
VITA3DSだとこうはいかない。



買ってしばらく遊んでみましたが、
アクションや、レーシングゲームにはすごく効果を発揮してくれます。
World of Tanksなんかだと劇的に操作性が向上し、なしではプレイできませんw
でも一番効果ありそうなのは、MHP2Gかもね。


私が買ったのは小さい方ですが、大きいのもあります。
小さい方で満足できないガチ勢な方は大きい方という選択肢もありかも。


去年の今頃に比べて、コントローラー対応のソフトが沢山増えて、
こういうアクセサリも活気づいてきていい感じ!
年末の暇つぶしはiPhoneのゲームやりまくりですぞ!

小さい方↓

マイクロ CTRLi モバイル ゲームパッド ブラック (iPhone/iPad)

マイクロ CTRLi モバイル ゲームパッド ブラック (iPhone/iPad)


大きい方↓

CTRLi モバイル ゲームパッド ブラック (iPhone/iPad)

CTRLi モバイル ゲームパッド ブラック (iPhone/iPad)


動作確認したり、対応アプリ探したりするアプリ↓