PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

DN-80499購入と、少し手を加えてみた

f:id:kurosuke023:20150110173245j:plain

上海問屋で売っている、約1000円のイヤホン。
DN-80499(80500?)」を買ってみました。


なんで今さら1000円のイヤホンなのかって言うと、
安い割にめっちゃいい音が出るんですわ。コレ。
小型のドライバーを2個実装した事によって
中低音域の厚みが増して、迫力のあるサウンドを楽しめるます。
要するに、コスパのすごくいい高音質なイヤホンなんですね。


ただ、問題がありまして・・・。
ドライバーから数センチ、針金が仕込んであります。
コレを曲げることで、いわゆるSHURE掛けができる仕様になっているんですが、
コレが超絶に装着しづらいです!すぐ取れます。
この点については他の方のレビューも見ましたけど、
だいたいそんな感じの意見が見受けられます。


幸い、ただ刺しただけだと普通に使えるので問題なかったんですが、
この針金の部分をいつまでもぶら下げてるのも負けた気分がしたので、
ちょっといじって取ってみましょう。・・・ってことになりました。


此処から先は真似してもいいけど自己責任でね。




まず針金部分ですが、
根本のチューブに針金一本分浮き出てるかと思います。
コレがこのコードを支えてる針金です。
f:id:kurosuke023:20150110173245j:plain


なので、この間にカッターの歯を入れます。
さきっぽ♡が入ったら、中のコードを傷つけないように、
探り探り切れ込みを広げていきます。
あまり強引にやるとコードも傷つけちゃいますので
あくまでも優しく・・・やさしくね♡

図にするとこう!
f:id:kurosuke023:20150112020851p:plain
針金が見えてきたら摘んで引き抜きます。
接着剤で止まってるわけじゃないので、スルッと抜けます♡


f:id:kurosuke023:20150110174319j:plain


一応、これで芯が抜けた状態になるんですが、
チューブでまだ硬いので、残りも切っちゃいます。

私の場合は約2.5センチぐらいにしました♡
特に深い意味は無いよ♡

f:id:kurosuke023:20150110174333j:plain


両耳揃えば完成!
f:id:kurosuke023:20150110175249j:plain


硬い部分が取り除かれたおかげで、
普通のイヤホンとして使用できるようになりました。
音質はいいだけに、喜びもひとしおです。
ホント、あの長い部分は何だったのか・・・。


以上!久しぶりのプチ工作のおお時間でした。
同じ境遇で悩まれてる人は、やってみるといいと思います。
その際はくれぐれも自己責任ということで、
よろしくお願いいたします・・・。