PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ピコピコスプライト


ピコピコスプライトというゲームをやりました。
パズルゲームです。


3つ以上繋がってる(真っ直ぐでなくても良い)ブロックを
タップで消していきます。


色ごとにキャラクターのスキルゲージが溜まっていって、
満タンになるとスキルが発動します。


ボスを倒せばステージクリア・・・。
なんですが、このボスがめっちゃ硬い


というのも、そもそもこのゲーム、
プレイヤーが暇な時間を見つけては
コツコツとボスの体力を削っていくゲームらしく・・・。
だからわざと硬く作ってあるみたい。(・・・と解釈してます)


実際、中盤のボスはさんざん消しまくって1画素分減ってるだけだからね。
一画素っていまどきの携帯電話じゃ、ちっちゃすぎて見分けつかないからね!


効率よく消したければ、スキルを有効活用したり、
ボスを倒すごとに手に入るアイテムを集めたり、
星のブロックを消してポイント貯めてバーストモードで
ガッツリダメージを与える等しないとダメだね。

とくに、ボス倒した後に入手できるアイテムは
集めるのサボると後々苦労するんで、
面倒だけど、アイテム出しきるまで闘う事をおすすめするよ。
(1体につき最大3つでます)


ボスは攻撃してこないので、パズドラとかモンストみたいな緊張感はまるでありませんが、
コツコツした作業が好きで、電車などの待ち時間を持て余してる人は
いいかもしれませぬぞ。

音楽・キャラデザはTORIENAさんだよ!
かわいいしカッコイイね!