PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき339日目

f:id:kurosuke023:20150209021952j:plain
デイかき339日目。

ツイッターで流行ってるっぽい30秒で絵を描くやつやってみた。
こちらでは厳密には60秒なのだけれど。
30秒はむりぽ。


しかしこういう時間制限のあるのお絵かきは
普通に描くより集中力使いますな。


前に会社でムチャぶりされた時も
頭のなかで色々よぎりながらやったのを思い出しました。
お絵かきとは関係ないお仕事だったんだけどね。


しかも、お仕事の場合は依頼内容(ゴール)があるから、
ある程度全体の工数は見積もれながらできるのだけど、
お絵かきの場合は、ゴールは決められていないので、
どこで落ち着かせるか決めながら描くの結構スリルあっていいかも。


忘れなければ、今後もちょいちょいやっていこう。
お絵かき以外にもなんかためになるかもしれない。