
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

レッドストーン型ランプ

ゲーム おもしろグッズ

f:id:kurosuke023:20150215132919j:plain



マインクラフトのレッドストーン鉱石をモチーフにしたランプです。
Amazonで見つけてずっと気になってたのですが、
ついに手を出してしまいました。


ゲーム内でもほのかに光を帯びてる同ブロックですが、
それがきっかけで商品化につながったのでしょうか?



叩く/置く等の衝撃で明るさが三段階に変化します。


f:id:kurosuke023:20150215132942j:plain
これが一番弱い状態。

更に叩くと、
f:id:kurosuke023:20150215132946j:plain
少し明るく(2段階目)

もう一度叩くと、
f:id:kurosuke023:20150215132952j:plain
もっと明るく。(最終段階)



暗闇に置くとこう。
f:id:kurosuke023:20150215133122j:plain



真っ暗闇だとこう!
f:id:kurosuke023:20150215133216j:plain
なんかマグマ含んでるみたいで印象変わりますね。

そんな感じです。



f:id:kurosuke023:20150215133229j:plain

なお、
Amazonの説明には一定時間放置で自動的にライトがオフになるらしんだけど、
その時間は書いてないし、1時間以上放置しててもまだついてるので、
結構長めに設定されてるっぽい?

わかったら後で追記するけど、持続時間から推測するに、
ベットルーム(寝る前の)での使用を想定してる感あるよね。



私が買ったのは赤いやつですが、
ダイアモンドをモチーフにした青いバージョンも有ります。
こっちは青く光って神秘的よね。
気になる方はチェックしてみるといいです。