読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Su-pen T9モデル

デジモノ

最近、タッチペンスマホのゲームをめっちゃ遊んでるんですが、
数週間遊んでるうちにへたって操作性が悪くなり、
都度いろんなのを買っていたんですが、
その流れで、新しいSu-penも買ってみました。

今回買ったのはsu-penの中ではT9モデルと言われるもので、
素材はアルミ軸とカーボン軸の二種類があります。
私はカーボン軸をチョイスしました。

持ってみた感じ、めちゃくちゃ軽くなっててびっくり!
前もってた旧型が30.5gだったので、9.8gはかなり軽く感じます・・・。
ただ、個人的にはペンは重めが好きなので、アルミ軸の方買ったら、
もう少し理想に近づいてたかも。

ペン先をしまえるタートルガードも素晴らしい。
回して位置を固定するのは少し面倒だけど、
キャップをなくす心配がなくなった

描き味は、言わずもがな。とてもいいです。
さすがはsu-penと言った感じで
持ち前のポテンシャルが、あらゆるアプリでの
ナウでヤングなユビキタスソリューションエイジな感じです。(意味不明
ただ、ペン先が画面突く度に「にっちゃにっちゃ」いうのがちょっと気になります。
もしかしたら不良品かもしれないけど、前回に引き続き、su-penのペン先に
あまりいい思い出はありません。

ともあれ、
今度こそ長く付き合えるタッチペンに出会えました。
だって、今度はペン先を交換できるんですから。

お仕事用に、もう一本欲しいなあ。
今度はアルミ軸買ってみたいです。