
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

PlanetQuest



音楽にそって流れてくる(回ってくる?)動物たちを、
タイミングよくボタンを押してキャトるリズムゲームです。

タイミング逃して動物逃したり、
たまに流れてくる花の形した人をキャトると、
ハートが一つ減ります。

3つあるハートが全てなくなると、
その時点ゲームオーバー。曲が止まります。

そんなゲームです。


このゲームの最大の特徴は、
個性的なビジュアルもそうですが、
プレイヤーが、曲(ステージ?)を選択できない
という点かな・・・と思います。


このゲームは、ゲームがスタートすると、ランダムに選択されたステージを、
移り変わりひたすらプレイする・・・と言ったプレイスタイル
になります。
過去プレイしたリズムゲーを選択して遊べるよ〜みたいなものは、全くありません。


「それって、リズムゲームとしてはどうなんだ?」
っていう意見もあるかもしれませんが、やってみると、コレが結構心地よくて、
そういうのもどうでも良くなってきます。

なんて言ったらいいんだろうか、
ずっとノリノリが続く気持ちよさというか。
ありそうでなかったよねこんなゲーム。
曲数も多めで、同じ曲が続くことはないので
マンネリ化しないしずっと緊張感が続くのがいい。


欠点をあげるならば、
タイミング判定がちょい厳しすぎるんじゃね?ていうのと、
花の形した人出すぎじゃね?っていうとこかな。


気になる方はチェックしてみるとよいです。