
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

アニソン重視のイヤホン「neo:n」でアニソンを聴いてみる

デジモノ

f:id:kurosuke023:20150415223702j:plain
アニソンチューニングのイヤホン「Neo:n」を買ってみました。

アニメやゲームの音楽に合わせて独自にチューニングされていて、
長時間聴いてても疲れないようになってるらしい。


neo:nは全部で3モデルあって、そのうち今回購入したのは、
「neo:n03(TH-NEC300)」になります。

このロボットの関節みたいなメカっぽいデザインがいいよね。
ちなみに、関節部分はもちろん動くので好きな角度で装着できます。


肝心の音ですが、
中音域重視に整理された音って感じがします。
ボーカルがしっかり聞こえて、そういう意味ではアニソンに向いてるかも。
だからといって、低音や高音が必ずしも犠牲になっているというわけでもなく・・・。

そう考えると、
聞こえはアニソン向けなバランス型って言ったほうが適切なのかな。
普段使いのイヤホンとしても、全然差し支えないです。


色はブラック、レッド、ホワイトの3種類。
よく聞くアニソンにあわせてチョイスすると気持ちが高まっていいですよ。
ちなみに私は「SHOWBYROCK!!」のためにブラック買いました。

迷宮DESTINY、いい曲ですよね。
はじめて聴いた時は、すごくprpr(ぷるぷる)しました。尻が。