
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

バトルガールハイスクール

ゲーム

バトルガールハイスクールというゲームで遊んでいます。

このゲームは星守となった女の子たちとコニュニケーションを取りながら、
侵略者「イロウス」と闘う様を描いた、アクションRPGです。


昔からコロプラで遊んでる人たちにとっては、
あのコロプラが、本格的に美少女ゲーム作っちゃったよ!
って驚いた方もいるのではないでしょうか。


そんな本作ですが、このゲームの大きくは
学園パートとバトルパートの二つがあります。


まずは学園パートですが、
舞台は学校、ということで彼女らの学園生活を覗き見、
いや、観察・・することができます。
f:id:kurosuke023:20150417003016j:plain
f:id:kurosuke023:20150418033631j:plain
f:id:kurosuke023:20150420020834j:plain
f:id:kurosuke023:20150420221215j:plain
f:id:kurosuke023:20150420232518j:plain


ぼっちの子撮るの楽しいです。


ゲーム始めた直後は教室はガラガラですが、
ガチャを回したり、ストーリーを進めると
次第に賑やかになっていきます。

教室の他にはグラウンドがあります。
グラウンドでは特訓中の女の子をしk・・・確認することができます。
f:id:kurosuke023:20150427235124j:plain
f:id:kurosuke023:20150428000532j:plain
f:id:kurosuke023:20150428000341j:plain


特訓を行うと、何故か女の子の親密度が上がります。
親密度がアップすると、隠れてたプロフィールが開放されたり、
イベントが開放されたり、カードスロットが開放されたり、
詳しくは説明するのはしないけど、
とにかくいいことづくめ。

この世界の女の子はとにかく苦行を強いられるのが好きらしい
それはそれでちょっとドキドキ。


以上です!