読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

1010!

1010!というアプリで遊びました。

このゲームは、いろんな形のブロックを一個づつフィールドに置いていき、
どれだけ詰められるかを競うゲームです。

ブロックは縦か横で一列揃うと消えるので、
その性質を利用しながら、手詰まりまでがんばります。
全方位テトリスみたいな感じです。


ちなみに・・・
以前、ワンダーブロックっていう、
似たシステムのソシャゲを遊んだことがありまして。

あれも、ブロックを敷き詰めてく中で、一列揃うとモンスターに攻撃できるんですが、
その一列揃えるのが結構難しいのと、すぐ手詰まりになるので、
なかなか進められない・・・という不安がありました。


なので、
この手のゲームは難しいって先入観を持ったまま、
遊ぶことになったのですが、これがまた絶妙なバランスでして。
シンプルながらで奥が深く、
暇つぶしには持ってこいってかんじでした。


あ、こういうゲームってこういうところが面白いんだ!
って、はじめて気づくことが出来ましたとさ。


ただ、ゲームオーバー直後に、
いきなり広告ムービーが流れるのはいただけない。
ゲームオーバーの演出の前に流れるから、
何が起きたのかわからず焦りました。


このゲームも、別のゲーム遊んでて表示された広告経由で落としたものだけど、
アプリの広告のゲームって意外と面白いから侮れないよね・・・。