
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

GROOVE COASTER 2 ORIGINAL STYLE

ゲーム


iPhoneのアプリの自動アップデートのプッシュに、
「GROOVE COASTER 2のアップデートが完了しました」的なことが書いてあって、
ファッ!?ってなったんですが、どうやらZEROからのアップデートで、
名前が変わったんですねおめでとうございます。


今回の大型アップデートで、
変わったのは下記の二つ。

・身の周りのも­のを楽器にしてプレイできる「オリジナルスタイル機能
・アーケード楽譜を移植。


です。

「オリジナルスタイル機能」では、
物を叩いたりする音を、マイクで認識して演奏できるというものです。
手で叩いてもいいですし、コップつついてもいいです。
そういう身近なもので演奏できるというもの。です。

試しに、
ポリバケツを裏っ返してポコポコしてみたら、
これがまた意外と楽しいwww


お遊び機能なので、記録は残りませんが、これはかなりアリですね。
いろんなやつで試してみたいと思いましたwww


次のアーケード楽譜の移植ですが、
アーケードで追加されたマーカーがついにスマホでも出てくるというやつです。
例えば同時押しとかですね。

アーケード楽譜が追加されたことにより、一曲の難易度選択の数が3つから最大6つに増えました。
イージー、ノーマル、ハード、ACイージー、ACノーマル、ACハード
・・・と言った感じですね。
(アーケード楽譜に対応してない曲は相変わらず3種類)


スマホでより難しいプレイができるようになったのは喜ばしい限りですが、
課金しないとアーケード楽譜で遊べないのが厄介。
課金した曲は無料で遊べるようにして欲しかった。
だからこの機能はんこですね。
あーあ、アーケード楽譜楽しいのにもったいねーわ。ほんともったいねー。


そんな感じです。
オリジナルスタイル機能がいい感じ!
騙されたと思ってやってみてください!