PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

kindle paperwhite(2015)

f:id:kurosuke023:20150714214517j:plain

前回の記事↓papertiger2.hatenablog.com


ということで、届きましたキンドルペーパーホワイト様。
ヒジョーにいい感じです。


が、


正直、電子書籍リーダーとしての、動作は微妙
それもそのはず、Eインクは書き換わるのにワンテンポ時間がかかる。
端末自体のレスポンスはおそらくさくさくなはずですが、
ディスプレイが追いついていないため、結果、もたつく感じになってしまいます。

しゃあない、しゃあない。
Eインク採用している以上、
そういう風に作られていない。


じゃあ、何がいい感じなのかというと、
内臓のフロントライトが目に優しいのがヒジョーに良いです。
バックライトの眩しさがほぼ皆無です。素晴らしいですね。

パソコンの液晶が全部フロントライトになったらいいのにねと思うぐらい、
私にとっては革命的でした。目に優しいです。


あとひとつ書くべき事項としては、
Voyageと同じ解像度になったディスプレイ。


例えば、孤独のグルメ(新装版)の表紙。
f:id:kurosuke023:20150715215429j:plain
f:id:kurosuke023:20150715215419j:plain

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)


こばとさん。
f:id:kurosuke023:20150715221733j:plain
f:id:kurosuke023:20150715221742j:plain

こばと。(4)<こばと。> (角川コミックス・エース)

こばと。(4)<こばと。> (角川コミックス・エース)


おっぱいさん。
f:id:kurosuke023:20150715215511j:plain
f:id:kurosuke023:20150715215519j:plain



絞りの調整をサボって間違えてしまい、上下がボケボケで申し訳ないです。


前機種を持ってないので比較できないのだけれど、
数年前に購入した楽天koboの初代がコレぐらい拡大するとギザギザしてたので、
そう考えるとすげえ進化です。
特に小さい文字が潰れないのがいい!漢字のよみがなもクッキリ。


以上、
本体に関する感想はそんな感じですかね。


次回、papertiger2.hatenablog.com

良かったらご覧ください。