PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文

app.famitsu.com


時代が時代だから、しょうがないと思うんだけど、
ドット絵のゲームと紹介されて、楽しみにプレイしてみると、
ログレスみたいなドット絵グラフィックの関節アニメのゲームだったりすることあるよね。
そうやっていつもがっかり・・・ってなる。(やるけど)

なんだったら同じ画面で異なる大きさのピクセルがあるだけでも気になるのに。


・・・と、そんな感じなので、
自分みたいな奴が少数派出ないのであれば、
企画者の皆さんにはちょっと気にかけてもらいたいです。
私が担当ディレクターなら、そういう企画見つけた途端ドット絵やめろって言うと思う。
ドット絵である必要もないし、
やるならちゃんとドット絵がドットでアニメしてる作品に持って行きたい。

わざわざドット絵っていう古い技術持ってきてるんなら、
それぐらいやらないと。そう思いませんか?


今週のお題「ゲーム大好き」

ドット絵の教科書

ドット絵の教科書