
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Shadowmatic


今appstoreで無料になってる「Shadowmatic」って言うゲームがすごい。

空中に浮かんでるオブジェをくるくる回したり向きを変えて、
そのオブジェの影を見ながら、そのオブジェの隠れたでシルエットを探すと言うもの。
そのいびつなオブジェは、実はヤカンだったりうさちゃんだったりくまちゃんだったりする。

一見、カジュアルに見えるけど、やってみると意外と難しい!
やってると普通に時間とられるので、これはこれでちゃんとやり甲斐があっていい。
問題数も多めなので、じっくり遊べそうです。


正直、「俺の知ってる◎◎はこんな形じゃねーよ!」みたいな問題とか、
問題ごとシルエットのタッチが統一感がないから想像しにくい・・・みたいなはあるけど、
なるべくシンプルな形になるように配慮されてるので大丈夫だと思います。