
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

モンスターハンターエクスプロア


モンスターハンターエクスプロアが、
ついにiOSに登場しました!めっちゃ待ってました!


どうせ片手操作がウンタラカンタラでモンハンって言う名前の別物なんでしょ?
って思ってる方々にぜひ手にとってみていただきたい。
結構モンハンしてますから。
スタミナ制じゃないから、何回でもすきなだけ遊べるのがいいね!


ただ、装備結晶のシステムが煩わしい。
エクスプロアはモンスターを倒した時にもらえる素材で装備を作れるのではなく、
クエストの最後にもらえる報酬のうち、
ゲット出来た「装備結晶」から出現したものが装備としてて手に入ります。

例えばウルクススの装備はウルクススのクエストをクリア後、
装備結晶から手に入る事がある


・・・そう、手に入らない事があるのです。
この装備結晶こそが、いわゆる「ガチャ」の要素。
しかもこの確率が辛め。


ちなみに、必ずもらえる報酬の4つ。
その後、狩玉(課金アイテム)を5個支払えば更に4つ、
もう一度狩玉を5個支払えば、更に4つ、
計12個(更におまけ)の報酬がゲットできます。


後もう4つ貰えば、装備結晶がもらえるかもしれない!
という欲求に駆られ、ついつい狩玉を支払ってしまうんですな。
しかも、欲しいのは「腕パーツ」なのに、
「頭パーツ」がダブってしまったみたいな事故も、結構多発します。
装備をコンプリートしようとすると、このシステム結構エグいっす。


なんで、私たちはどうするかって言うと、
ひたすら、クエストを回し続けるしか、無いわけですな。
まあ、日々、ハンター生活を営んでる皆様に関しては、
日常茶飯事のことだとはと思いますけどね。うん、問題無いね!(狂いそう


こう言っちゃ何だけど、
狩玉支払いますので、その場でガチャさせてくださいって思いました。おわり。