PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文


そういえば、「ハースストーン」が日本語化されましたね。
今までは英語でところどころ理解できなくて困ってたんですが、
コレでちゃんと勉強できますね!(勉強するとはいってない。


ハースストーンとは、
全世界で大人気のオンラインカードゲームで、
ルールが簡単ですぐ覚えられる上に、
接戦展開になりやすいゲームバランスがウリとなっているようです。
(ちなみに↑の動画は、達人が初心者デッキにまけちゃったやつらしいです。)

前はPCゲームだったのですが、近頃はスマホでも遊べるようになり、
何時でもどこでもできるため、人気に拍車がかかり、
ソシャゲ大好き日本人プレイヤーも急増したとかしないとか。


日本語になると、海外でプレイしてた時と若干ニュアンスが変わってて、
中には怪しい日本語もあるけど・・・。
ともあれ、やっとコレでしっかり遊べるようになった方が大きい!
やっぱ楽しいなハースストーン!