PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

SUPERBEAT XONiC

モンスト3DS買った時よりかは少し後になるかもしれない未来の話。
SUPERBEAT XONiCも買いました。


前にPV公開された時にも紹介したかもしれないけど、
DJMAXのスタッフが独立して作ったリズムゲームですね。


テクニカチューンの時もそうだったけど、
外見の作りこみはマジやばい。世界トップレベルにカッコイイです。


ただ、ただね。
リズムゲーム画面が見辛いんだボケエエエエエエエエエエエエエエエエエ!


リズムノートが画面奥から外側に迫ってくるんだけど、
判定ラインとの距離感つかめないからめっちゃ見づらい。
だからいっぱい飛んで来ると焦る。
プレイ動画ではめっちゃ面白そうに見えたのに・・・なんで?なんでなの・・・?
せっかく外っ面は完璧なのに、このリズムゲーム画面が全てをダメにしてる。



・・・・って、最初は思ってたんですが、
しばらく練習してるうちに、だいぶ目が慣れてきてだんだん楽しくなってきました
操作のコツがわかってくるとより演奏感がまして良いです。そう思わないとやってられない
高難易度の曲は相変わらず無理だけど、中難易度ぐらいなら楽しくパチパチできるようになりました。
同時押しのノートがもう少し目立ってくれるといいな・・。


ちなみに私は画面タッチ派です。
ボタン操作はスティック操作の切り替えが追いつかなくなるので・・・;;



ていうか、スマホでよくね!?