
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

UE BOOM2 購入

デジモノ

f:id:kurosuke023:20160125222037j:plain

BOOM2を購入しました。
というか、amazonプライムミュージックのプレゼントキャンペーンに、
運良く当選してしまいました。


Amazonのサイトで、BOOM2をカートにぶっこんだ後、
当選メールに記載されたクーポンコードをフォームに入力すると、
カートの2万5千円あった金額が0円に!

しかもお急ぎ便で頼んだ日に即日到着。
笑いがとまんねーwwww
すげーよアマゾンさん。


・・・ま、色は指定で選べないんですけどね。
何この浮かれたカラー。





そもそも「BOOM2」とは、
外国人が持つと、超ごゴキゲンなBluetoothスピーカーです。
www.youtube.com



前機種と比べると、基本的な機能は変わらないみたいですが、
一方で防水機能やバッテリー性能がパワーアップしてる・・・らしい。


色々良い所はあるみたいだけど、
個人的には、BOOM2の専用スマホアプリで電源のオンオフを遠隔操作できる機能が地味に捗ってますね。
だっていちいちスピーカー置いてある場所に電源スイッチ押しに行かなくていいから楽ちんなんだもの。


なんとなくだけど、この機能が無いせいで、
だんだんめんどくさくなって使わなくなってるケースって多い気がするんだ。
他のメーカーも見習うべきと、思う!


あとは、
360度同じ聞こえ方なんで、スピーカーの向きも気にしなくて良くて楽。
スピーカーの音量がiPhoneと音量設定と連動してるので調整が楽。
音はSRS-X3のようにグッってくるものはないけど、それさえ割りきってしまえば、
こんだけ楽ちんに扱えるBluetoothスピーカーはあんまり無いんじゃないかな?


ちなみに私はこのスピーカーを部屋の物干し竿にぶら下げて使っておりますよ。


いやー、なんとなく応募してみたけど、まさか本当に当選するとは。
いいものもらったなー。アマゾンさんありがとうございました!