
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文

駄文

かねてから気になっていた、ドラゴンプロジェクトが遂にリリースされました。

が、

現在通信エラーが頻発していて、なかなか遊ぶことが出来ません。




肝心なガチャの内容が、武器防具。
・・・ではなく、

それを作る前の素材。
・・・になる前のモンスター討伐権利(ガチャクエスト)。
っていうのがすごいなぁ。って思いました。
あくまで、武具はユーザーが自ら稼いで作らないと行けないシステムのようです。

ケー◎デンキの大抽選会を彷彿とさせ、
ついつい、「なんか…夢みたいに安い!!」とつぶやいてしまいそう。

でもまあ、ゲットしたクエストは友達と一緒に遊べるらしいので、
高レアクエスト当てた友達に、タカリに行くみたいな狙いがあるのかも。
その辺りわかってないと、単純に煩わしいだけのシステムだよね。


あとは、フィールド適当に歩いてると大型モンスターが突如襲ってきて、
その場にいるプレイヤーが強制敵にイベント参加させられたり、
もろもろマルチプレイ寄りの印象を強く感じるのはコロプラさんのゲームらしいというか。
プレイ初日で感じたのはそんな感じかしら。


従来のソシャゲとはまた違った感じですけど、正直嫌いじゃないですよ。
もうちょっとやりこんでみて、なんかわかったらまた続き書きますね。


ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード