
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iPhone7 Plus

携帯電話 デジモノ

f:id:kurosuke023:20161002001825j:plain


ついに、

ついについに、




ついについについについについについについについについについに!




ついについについについについについについについについについに!
ついについについについについについについについについについに!
ついについについについについについについについについについに!
ついについについについについについについについについについに!



iPhone7 Plusを手に入れました!
艶なしブラックの256GBでございますよ。


(●⌒∇⌒●)<しかもこれは裏技を使ったんじゃよ。
(≧д≦)<う・・裏技???

(●⌒∇⌒●)<まず、朝8時まえにパソコンでアップルの秘密のサイトひらくじゃろ?
(≧д≦)<え?秘密????えっと・・はい。それで?

(●⌒∇⌒●)<8時になったら何故か注文画面に代わるから。
(≧д≦)<あ・・・はい。(察し)

(●⌒∇⌒●)<最寄りのアップルストアと欲しいモデルを選択してOK押すのじゃ。
(≧д≦)<それ・・・べつに秘密でもなんでも・・・。


そう、
実は、結局、ソフトバンクのオンラインショップから入荷の連絡が一向にこないので、
アップルのサイトにある「予約とピックアップ」で、当日予約して手に入れました。


上で師匠が言っている秘密のサイトはこのサイトのことです。(●⌒∇⌒●)
https://reserve.cdn-apple.com/JP/ja_JP/reserve/iPhone/availability


発売から2週間ほど経ちましたがまだまだ品薄状態で、
もたもたしてると、予約手続き中に定員に達して締め切られる事があるのでマジでスピード勝負。
めちゃくちゃ品薄のジェットブラックも運が良ければラインナップに並ぶ日もあります。
無事予約が完了したら指定の時間にアップルストアにいけばOK。


アップルストアで購入できるのはsimフリー版です。
キャリアの機種変更手続きもできるらしいのですが、
もらえる物自体は一緒のようでしたので、せっかくだしsimフリー”として”買いました。
通信系の設定がいるかなと思ったのですが、nano-sim挿しただけで、
キャリアを認識したので、導入自体はすごく楽でした。


新しいホームボタンが新感覚ですね。
押し込むと、本体がちょっと振動振動するのですが、
この振動が、ボタンを押し込んだとしか思えない触感でして。
実際は押し込まれてないっていうんだからほんとに不思議。


とりあえず、初日はこんな感じでしょうか?
初めてPlusを手にしたので画面の大きさとか、色々慣れてませんが、
じっくり使って慣れていきたいと思います。


今回始めて「予約とピックアップ」を利用してみましたが、
こんなにすんなり手に入るなら、最初からこれでやればよかったですね。