PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

PlaystationVR

f:id:kurosuke023:20161013235756j:plain

危うく向こうの世界に逝きかけたけど、
なんとか戻ってこれました。

PSVR、なんとか購入して、なんとかセットアップして、なんとか遊ぶことが出来ました!
めちゃくちゃ臨場感あってすごくびっくりしました。

実は5月頃にGAME-ONというゲームの博物館で一度かぶったんですが、
あの頃と同じくやっぱりすごかった。


早速サマーレッスンで遊んでみました。
女の子がめちゃくちゃ近くてドキドキしたんですが、
会話パートが終わった後のちょっとした間が辛く感じました。
でもこの辛い感じは、普通のテレビゲームじゃ味わえない体験ですよ。
すげえよ。まじで。

www.youtube.com

ただ、解像度が低いのか、ゴワゴワしてましたね。
近づいても耐えられる解像度のテクスチャとは一体何だったのか。
上の動画みたいにこんなにクッキリ出ません。ほんとに。
曇りガラス越しに見てるか、度の強いメガネ越しに見てるみたい。

追記:顔近づいてくる作り込みすごくてかなりやばかった。
二人でイヤホンして音楽聞いてるところとか、顔近すぎてキスしそうになった。




www.youtube.com

Rezも遊んでみました。
照準を首の動きでも、コントローラーでもどちらでも動かせるんですが、
意外と首動かしたほうが快適w
敵を目で追って補足するゲームなので、思ってたより相性いいです。意外な発見でした。





www.youtube.com

アイドルマスターは、
一生懸命おどるみりあちゃんを一生懸命応援しました。
基本客席からの視点となりますが、こういう仮想現実のゲームだし、
どうせならステージの上に上がって、みりあちゃんを後ろ斜めから覗きたかったです・・・。
えげつない課金で話題になってますが、今のところ課金する気はないです。今は。
モーションが765プロっぽくてちょっと苦手。




www.youtube.com

で、THUMPER
今のところこれが一番面白い!
そもそもPSVR専用のゲームじゃないんだけど、すげー面白かった・・。
見た目難しめリズムゲームなんですが、慣れてくると意外と行ける。
ハイスピードで音楽がノッてくるのも相まって、ゲームへの没入感がすごくいいです。




今のところ遊んだのは以上になります。
ゴーグルがなかなか慣れなくて未だにベストポジションを模索中。
明日頑張って仕事して、土日で色々研究できたらいいなと思います。今のところそんな感じ。