読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文

Apple Pay!

とりあえずモバイルSuicaをウォレットに登録して使ってみました。
そうすると、専用のアプリを起動してなくてもかざしてSuicaが使えるんですね。


チャージのために券売機に行かなくていいのはすごく便利です。
便利すぎだなって思いました。ただ、チャージはクレジット決済になるので、
今後もすげー使いたいと思ったけど、請求額気になると、あんまり依存は出来ないなー。
・・・というのが正直な感想。


あと、うっかりレシートをもらってしまった時。
私は財布にレシートを溜め込んじゃう人なのですが、
肝心の財布が鞄の中にあるので、結局財布を取り出す手間を、
レシートをしまうがためにしなければいけないというのが、盲点でしたね。

なもんで、ペイ使うときは、早い段階で「レシートいらないっす。」
って断らないとダメですね。

こういう、電子決済がもっと普及すれば、
レシートも電子が当たり前になるんだろうけど、
それはまだまだ先の話よねぇ。