
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

f:id:kurosuke023:20161111223128j:plain

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター
縮めてミニファミコン
うちにも着ましたよ!!


とにかく小さいです。
本体も小さいですが、コントローラーはもっと小さい。
だからといって、操作が難しいわけじゃなくて、全然いけます。


ファミコンって言ったらテレビに繋ぐあの白い箱みたいなやつ。
(RFスイッチというらしいです)
アレの調整が難しくて、調子悪い日とかファミコンできなかったんですよね。
なお、ミニファミコンの画像出力はHDMI出力に変更されました。


あと、電源はACアダプタではなくUSB給電になりとてもスマートになりました。
なんだったらモバイルバッテリーからの給電でも動きますよ。
電源といったら、昔のファミコンは丸型のプラグが挿さるようになっていて、
あれ、舌でなめるとびびってしびれるから苦手だったんですよね。
(絶対真似すんなよ)


何もかもが懐かしいです。あと小さくてかわいい・・・。
一部機能は廃止・変更になっているものの、
本体自体の再現度が素晴らしいので、遊んでなくても、置いとくだけでずっと見てられますね。
これはねー、品薄になってもしょうがないと思う。なんてったって安いしね。



全部収納できるケースなんか発売された日にゃ、
持ち運んでどこでもファミコンできるんじゃないかしら。




ま、やんねーけどなwwww

ぶっちゃけ、プレイしてて数分でお腹いっぱいになりました。
実際にゲームで遊べる、ファミコン本体のフィギュア位置づけでいいと思います。
完っ全にコレクションアイテムです。本当にありがとうございました。


(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ

(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ