
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき493日目

f:id:kurosuke023:20161217014629j:plain
 
 
 
f:id:kurosuke023:20161217015358j:plain
 
 
 
f:id:kurosuke023:20161217020416j:plain

デイかき493日目。


マリオラン、配信されましたね。

さっさと課金して、ポチポチ進めてたら、あっという間に、
すべてのステージクリアしてました。ボリュームはあんまり感じなかったね。

でも、マリオランの真髄は、
キノコ王国の復興と、キノピオラリー(対戦)だよねおそらく。

対戦は1分間の間にどれだけスコアが稼げるか競います。
勝利の秘訣はコインを取り逃がさない、ピンクコインは必ず取る。敵は倒す。
なのですが、特に敵は、倒すとレベルアップして次回対戦時に倒した時のスコアが上がるので、
対戦はプレイすればするほど、沢山のスコアを稼げるようになっていく成長要素もあります。

対戦に勝つと、キノピオが増えていき、数に応じて、建物アンロックしていきます。
立てた建物がどんどん増えていくと、キノコ王国が発展していきます。
建てる建物によって、プレイアブルキャラクターが増えたり、機能が増えたりもします。


対戦は結構面白いとおもいました。
ただ、負けるとキノピオ奪われるのはキツイ。
しかもなかなか勝てないっていうね。