PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Co-Donguri 雫

 
 
タイトルと関係ないですが、
つい勢い余って新しいWalkmanを購入してしまいました。
今秋に発売されたAシリーズの新作のA30を買いました。(詳細はまた後日)
 
 
 
人生初めて、正真正銘ハイレゾ音源に対応したプレイヤーを購入したわけですが、
ヘッドフォン買うまでの予算は捻出できず・・・。
家にあるイヤホンでお茶を濁そうと思ったんです。
 
・・・で、いろいろ試した結果、
茶楽音人から発売されている、「Co-Donguri 雫」が
非常にいい音出してくれたのでご紹介いたします。
 
とくにこのブログで紹介してないものになりますが、放置してたわけじゃないよ!
iPhoneが7になってから、使えずにそのまま使わない日が増えてただけで、
個人的にはお気に入りのイヤホンだったんだよ。
 
 
 
音質は、バランス重視、加えて、中高音が非常にいい音を出してくれます。
高音は、ちょっと効きすぎるかなって感じはあったんですが、
使い続けてたらだいぶ尖りもとれてきて、非常にいい塩梅になりました。
 
聴く曲のジャンルとしては、楽器の音が活かせる曲がいいと思いますが、
EDMの重低音もしっかり聞こえますので普段使いとしても
幅位広いジャンルで活躍してくれます。
 
よくU5000(五千円以下のイヤホンのこと) で
コストパフォーマンスのいいイヤホンで紹介されていますが、
そういう物の中でもずば抜けていい音だと個人的に思います。
形もどんぐりみたいでかわいいしね。コードも柔らかくて取り回しが楽ちん。
間違いなくオススメできる。
そんな感じのイヤホンとなります。

 
 
・・・で、話を戻しますが、Co-Donguri 雫と先日購入したA30との組み合わせが非常にいいのです。
私が購入した色は黒ですが、現在所持しているのシルバーと色がほぼ一緒で、一体感がでます。
 
f:id:kurosuke023:20161221014434j:plain:w600
 
コレだけでも所有感が満たされるのに、
Walkmanの高音質も見事に表現出来ている感が出ててすごくいいです。
ちっちゃく書いてあるけど、ハイレゾ音源に対応してるみたい。
ありすちゃんの息遣いが、甘々ボイスが、余すことなく・・・
余すことなく!!!!!

堪能できます。ボク満足!
 
 
いやほんと、
コレだけでも本当に買って良かった!!
 
 
 


papertiger2.hatenablog.com 
この前先走って今年買ったデジモノランキングやりましたけど、
A30とCo-Donguri 雫とありすちゃんのセットで1.5位ぐらいとさせていただければと。(おい



茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Dawn Blue)

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Dawn Blue)