
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

AirPods 購入

デジモノ

f:id:kurosuke023:20170108031712j:plain:w600

AirPodsがついにやってきた!
12月の中頃に急に注文できるようになったものの、
出遅れて4週間待ちで1/15までかかるといわれてげんなりしていたんですが、
なんと早めに入荷されたらしく、お正月明けにとどきましたよ。


AirPodsとは!
iPhoneの標準付属のEarPodsの、コードレスバージョンです。
最近増え始めている、左右を繋いでるコードすらない、
完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンです。
写真通りの見た目です。音質もほぼいっしょ。
過去にEarPods紹介してるのでよろしければどうぞ。
papertiger2.hatenablog.com
papertiger2.hatenablog.com




EarPodsは、普段寝る前につける用に使用してたのですが、
朝起きると体コードが巻き付いててちょっと嫌だったんですよね。


AirPodsに切り替えた後は案の定取り回しがめちゃくちゃ楽でして!
ちょっとゴロンしたいときにコードが引っ張られて取れることがなくなりましたよ。
寝てる間にどっか吹っ飛んで紛失する怖さはありますが、
外れたとしても、今のところは耳元に転がってる程度に収まっています。
今のところはね。
※もとより寝ながらの使用は保証されてるわけではありませんやる時は自己責任で


もちろん、普通の使用でも全然よいですが、
EarPods同様音漏れすごいので、電車等、人で混み合ってるところでは、
使用するのはやめたほうがよろしいかと。
自宅でのリスニングや、ウォーキングなどのお供にすると良いでしょう。


以上、ファーストインプレッションでした。
iPhoneとの不思議な連携については気が向いたら書きます。