PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

かえってきた! ちびたまごっち

f:id:kurosuke023:20170408225649j:plain:w600
今年でたまごっちが20周年!

それを記念して、ちびたまごっちの復刻版が発売されましたので買ってきました。
当時にはなかった念願の青のスケルトカラー!
めっちゃテンション上がりますね!

ちなみに初代のちびたまごっちは2005年に発売され、
私も当時買ってました。
 
 
 
 
f:id:kurosuke023:20170408231443j:plain
もうぼろぼろだけど、左が2005年版。
 
 
f:id:kurosuke023:20170408232633j:plain
初代たまごっちとの大きさの違いはこんな感じ。



お世話の内容がシンプルになっており、
また、たまごっち自身も丈夫で死ににくくなっています。
忙しい社会人向けってことですね。


いやーそれにしても、
ケルトンカラー、マジでステキ・・・!!

子供の頃はあんまり中身が見えるデザインは好きじゃなかったんですが、
大人になった今ではわかる!

この、透き通ったボディと、小さい筐体の中にある部品の密度感!
ケルトンカラーにはロマンが詰まってますね!