
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

タブレット用スタンドスピーカー

この前ドンキホーテで面白いのないか漁ってたら、
アレが処分価格で売られていたので、ついつい購入してしまった。

f:id:kurosuke023:20170418233256j:plain

タブレット用スタンドスピーカー
RBS200-GM」です。

長くこのブログを見ていただいている方はもしかしたらご存知かもしれませんが、
以前紹介したスタンドスピーカーのでっかい版です。

以前↓
papertiger2.hatenablog.com





実物はこんな感じ。
f:id:kurosuke023:20170418233727j:plain:w600



右側にはスイッチとライン入力端子とNFCを認識するところがあるよ。
この辺は、「forスマートフォン」と同じ。
f:id:kurosuke023:20170418233838j:plain:w600


ただし、forタブレットは、
forスマートフォンにはなかった、サイズ調整が可能!
f:id:kurosuke023:20170418234110j:plain:w600




大きさについて。
できれば「forスマートフォン」のスピーカーと
大きさの比較ができればと思ったんですが・・・。


実は、あの記事を書いてからだいたい1週間位で壊れてしまい、
廃棄してしまいましたので実物がございません。



なのでとりあえず近所のスーパーで買ったバナナを置いてみる。
f:id:kurosuke023:20170418233745j:plain:w600




ちなみに、首にかけるとこんな感じ。
「forスマートフォン」は若干首が窮屈だったんだけど、
こちらは圧迫感なく快適に装着できています。
f:id:kurosuke023:20170418233342j:plain:w600


iPad miniに挟むとこんな感じ。
横だとステレオが死んでしまうiPad miniも、
デュアルスピーカーが出来てしまいます。これは素晴らしい!
f:id:kurosuke023:20170418233610j:plain:w600


他メーカーのものと同様、サイドパッシブラジエータもちゃんとあるよ。
(本体の説明には書いてないので違うかもしれませんが)
f:id:kurosuke023:20170418233904j:plain:w600


しばらく使ってみた感想ですが、
スマートフォン用同様、若干低音が効かないところはありますが、
中〜高音よりのチューニングなので、楽器の音がよく出るかなという感じ。
音もクリアで音質は良いと思います。
また、モノラルスピーカーな端末に気軽にデュアルスピーカーを増設できる点は
この形ならではと言った感じです。


あと、心配なのが耐久性・・・ですかねぇ・・。
実はスマホ版は、買ってすぐに壊れて、
交換してもらったもののそのまたすぐ壊れてしまったんで。
それだけが心配です・・・。