PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

FC30 PRO

f:id:kurosuke023:20171015214017j:plain

FC30 PRO買いました。
Bluetoothゲームコントローラーでし。


前に紹介した、
papertiger2.hatenablog.com

↑これの、強化版でし。



早速、起動してみたらびっくりした。


f:id:kurosuke023:20171015214140j:plain


サイバー!
わかりづらいけど、外側の部分がLED搭載されてて青く光るんですよね。





f:id:kurosuke023:20171015214156j:plain
横から見るとこんな感じ。



レトロな見た目なのに、サイバーな雰囲気をバリバリ出してます。
青の他にも、コントローラーの状態によって、他の色にも光るみたい。
正直、これは好みが別れる感じがしますね。


操作感に関してですが、非常に良いです。
十字キーが操作しやすいのとアナログスティックもいい感じ。
ABXYキーはもう少し間隔ほしかったかな。けっこう間違って押しちゃいます。
充電はmicroUSBです。ぼちぼちType-Cが主流になりつつありますがまだまだ現役。




ちなみに、
www.youtube.com

最近は「cuphead」というSteam等で配信されているゲームで遊んでます。
昔のカートゥーンアニメ風のアクションゲームなのですが、
見た目だけじゃなくてゲームとしてすごく楽しい。

マップに点在するボスに喧嘩売りながら、ストーリーを進めていく、
ボスバトルメインのアクションゲームなのですがボスの攻撃パターンがビジュアル的にも楽しくて、
次にどういう攻撃を仕掛けてくるのか、仕掛け的にもビジュアル的にも、すごくワクワクします。
あえて解像度を低くして遊ぶと雰囲気が増してオススメですよ。