PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

再熱!Chromecast

papertiger2.hatenablog.com


なんか最近、3年前に買ったChromecastが良いって言うおはなしです。

当時、なんとなく飛びついたChromecast。
メインの使用用途である動画再生はPCで済んでいたため、
その後あまり使わなくなり、やがて、その役目を終えました。
私の場合、Chromecastを使用する時にPCのディスプレイを
DVIからHDMIに切り替えて使う必要があるため、なおさら定着せず・・・。
正直私との相性はよくありませんでした。

ていうか、そもそもムーブ自体起きてませんでした。当時。
終わり。


それから月日が経ち現在。
生活スタイルは変わり、ネットや動画視聴は布団に寝転がりながらタブレットスマホいじりがメインに。
そのほうが圧倒的にらくちんなんですよね。腰的にも。
ただ、タブレットの場合、動画アプリ開きながらWebで調べ物ができないので、地味に面倒。
そういう時、なんかいいものはないかな?っておもってました。

ん?
あ、そうだ!
Chromecastがあるじゃないか!


そう、Chromecastって動画をテレビに流してさえしまえば、
アプリを開いてなくても動画再生し続けられるので、スマホで別作業できるんですよね。
めっちゃ便利やーん。



とくにYouTubeのアプリ。
動画が終っても、次に再生する動画を賢く選んでくれるので、便利。
今のところ期待はずれという感じはせず、むしろ、不意をついてくる感じが心地良い。



・・・ということで、現在、Chromecast大活躍なわけです。
とくに、夜寝る前のダラダラした時間帯。
Googleさんが意図した使い方かというとちょっと違うかもしれないけど。
買って3年目にして、答えが見つかってとってもうれしいです。

なんか、2世代目もちょっと欲しくなってきましたよ!
何が違うのかよくわからないけど!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)